お相手に新しい彼女・彼氏ができるかもしれないそんな不安。

 

|新しい彼女・彼氏ができるかもしれないそんな不安。

 

内談者は相手に新しい彼女・彼氏ができたらどうしようと恐れてしまいます。

この恐れは人間として感じる当然な感情です。

しかし、復縁・恋を実らせる可能性を最も防ぐのは新しいライバルの出現ではなく、指示を守らないことです。

新しい異性のせいで状況が悪くなることより、不安や恐れによるあなた自身の執着的な考え・行動で悪化させることがほとんどです。

 

1.  妄想による確信

内談者のほとんどの方が極度に不安になりありとあらゆる妄想をするしかない状
況でしょう。

このような状態ではお相手の何の意味もないSNS(LINE・FaceBook等)の変 化は内談者の精神を崩壊しかねません。

実際、お相手に新しい相手ができた、と内談者が相談される場合90%は間違いだったと判明されます。

ハートの印、カフェで他の誰かが撮った写真がアップロードされたからと言ってお相手に新しい彼氏・彼女ができたと断定しないでください。

 

2. 内談者も新しい相手と会っている

君と恋するてんとう虫の内談者の場合約30%の方は既に新しい彼氏・彼女と会っていたりします。

しかし、別れた恋人との復縁を望みます。

何故なら、別れてしまった元彼の魅力が高いからです。

これは逆に内談者も魅力と信頼感を守れたらお相手が戻ってくる可能性はとても高いということです。

 

3. 内談者も相手が嫉妬するように行動している

プライドが高い内談者はカウンセリングを受ける前から、お相手に酷いことを言いながら新しい異性と会っている印象を与えます。

加えSNSにもハートの印や新しい誰かと楽しくすごしていると読み取れる仕掛け をします。

内談者のお相手も同じことをしていると考えればいいのです。 もちろん、ほとんどの内談者は〝私のケースは本当に彼に新しい彼女ができたんです〟とおっしゃるでしょう。

しかし、1年以上付き合ったカップルの場合誰が別れを告げたのかは関係なく90%以上の確率でプライドを守るために新しい誰かができたような「ふり」をし ます。

 

4. 新しい相手の存在があなたの魅力や復縁確率を0にするわけではありません

お相手はあなたを愛しているから、好感をもっているから付き合ったのです。

あなたと共にした思い出や価値が一瞬で消えることはありません。

人間は時間をかけ大事にした相手を簡単には手放せません。

お相手が別れを告げたからと言って、あなたに対する心が0になったわけではあ りません。

ただ、別れを告げる際には理性が強く働いているので、あなたに酷いことを言って心が冷めたと言ってしまうのです。

今まで守り、高めてきたあなたの価値とカウンセラーの指示に従えば結局お相手はあなたのもとに戻ってくるしかありません。

 

5. 新しい相手ができるのは、どうにもできないことだ高校生のあなたがクラスで1位をとることが目標だったとして、他の子たちがどれだけ勉強熱心なのか、頭がいいのかはあまり関係ありません。

95点だったら1位になれる、ということを知っているのであれば、他の生徒に構わず95点を作るべきです。

君と恋するてんとう虫の指示を破ることは、他の生徒が96点をとるかも知れない(とても低い確率ですが)、という恐れで勉強を諦めてしまうことと同様です。

君と恋するてんとう虫の指示を守ればあなたは95点の一位になれます。

別れた彼に新しい彼女ができたとしても、彼は95点のあなたの元に必ず戻ってきます。

結論的に言えば、他の誰かの存在を恐れ指示を破らないでください。

お相手に新しい彼氏・彼女ができることとは関係なく、あなたが指示に従えば復縁の確率は確実に高めることができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です