復縁したい相手から連絡を待つ間の心持ちについて。

|今回のコラムはカウンセリング後の内談者の心を落ち着かせるために書きまし
た。

昨日久しぶりに友人Aに連絡をしました。

彼が三ヶ月間海外に行くという話を聞いたからです。

電話をしてみたら彼の声はとても沈んでいました。

何事かと心配になりました。

彼は私が心理学を勉強した、というのは知っていたので、

彼の恋愛についてカウンセリングを筆者に依頼してきました。

 

<友人Aのケース>

友人Aは三ヶ月間海外で勉強をすることになりました。
デートをした日、Aの彼女は彼にもう少し一緒にいてほしい、とお願いしまし
た。

しかし、彼は時間がないから帰るといいました。

彼も彼女と一緒にいたい気持ちもありましたが、荷造りをしなくてはいけなかったのです。

そしたら、突然彼女が別れを告げてきました。

彼は訳がわからず、このようなことは始めてだと、 別れるのはありえない、このままでは日本から離れられない、と嘆いていまし た。

話を聞いた私は5分後に解決法を提示するメールを送るので、 聞きたいことがあれば電話をくれるように言いました。

予想通り彼はメールを確認して間もないうちに電話をしてきました。

 

|私の分析はこうでした。

 

男性が海外に行く場合、女性は大変不安になります。

大抵の男性は彼女の不安に上手く気付いてあげられません。

女性は男性が浮気するのではないか、と不安になるのです。

それ故、彼女は彼の信頼感を検証しようとします。

おそらく彼女はデートをした日、彼女がもっと一緒にいたいとお願いをしたにも
かかわらず

彼が帰ってしまったことでもっと不安になったはずです。

彼の信頼感に疑問を抱き、もし彼女が別れを告げた場合の彼の反応をテストしたくなったのです。

しかし、ここで信頼感は見せず取り乱し彼女にすがりついてしまったら彼女に主導権まで持っていかれてしまいます。

信頼感を見せつつ、主導権を手放してはいけません。

友人のケースは女性が男性を愛しているが故に信頼感を試す状況なので、 難しいケースではありませんでした。

 

|20分後

彼に状況を分析し解決法を提示しましたが、彼の不安は消えませんでした。

やはり 20 分後に彼から連絡がありました。

さっきまでは別れようの一点張りで連絡もつかなかったのに、
小川の言った通りにしたら、明日、もらったものは全部返すって連絡があったんだけど、これ本当に大丈夫なのか?

私は答えました。

〝彼女はプライドがとても高いから今までもらったプレゼントを全部返すと、口実をつけないとあなたに会えないだけだよ。

私の言った通りにしたから、彼女から連絡がきたんだし、100%彼女はあなたとよりを戻そうとするはず。
安心して待ってなよ〟

 

|今朝、彼から連絡がありました。

 

彼女がまた気が変わったのか会いたくないと言ってきた。

どうすればいい? 俺にはもう時間があまりないよ…

 

私はまた答えました。
〝最後にあなたの信頼感を試しているだけよ。私が指示した通りにすれば、彼女は自らあなたに謝りながら戻ってくるはず〟

 

友人はわかったと言いましたが、やはり不安を消し去ることはできませんでした。

 

結局数時間前、彼から連絡がありました。

全て上手くいった

と。 ものすごく感謝されました 。

 

カウンセラーとして、とても誇らしかったです。
君と恋するてんとう虫の理論は他の復縁サイトとは異なって科学的な理論と経験や実験で検証された方法を使うので例外はありません。

 

恋は感情的なものではあります。

しかし理性が伴わない恋を長続きさせるのはとても難しいです。

「本気なら恋は実る」というのは嘘です。デタラメです。

本気ではない恋なんてありません。

 

これは「努力すれば必ず成功する」という空虚な話と同じことです。

知恵のない努力は失敗の原因になるだけです。

君と恋するてんとう虫の筆者を信じてください。

不安がらずコラムでお伝えした指示に従ってください。

我々は数多くの方の復縁に成功させ、恋を実らせました。

理論を知れば、恋はそう難しくないんじゃないかと思います。

私は貴方の幸せな恋を応援します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です