SNSから把握できる相手の心理状態とは!?

 

|別れてから元カレ(元カノ)が何を考えているかわからない

 

別れたら何日間は楽な気持ちになれるかもしれませんが、ずっとそばにいてくれた恋人がいなくなるわけですから、誰でも複雑な心境になります。

人間は、このような複雑な気持ちを表現したがる生き物です。

自分の感情を表に出すことで共感し、慰められたいのは、誰しもが共通して持っている、人間の本能なのです。

 

前提条件

1.  半年以上付き合っていた。

2.  あなたはもう縋り付かない(もしくは、あなたはお相手にもう未練が ないふりをしている)。

3.  別れてから、お相手のSNS活動が非常に活発になっている。 このような場合、お相手のSNSの変化からお相手の感情を90%以上予測することができます。

 

感情を予測する方法

 

1.  別れるまではあまりSNSで自分の感情を表せない人だったのに、頻繁に写真をアップしたり自分の感情を表す。

この場合、お相手もあなたと別れてから非常に悲しんでいることが わかります。

しかし、あなたとの未来を描くことができなくて連絡 せずに、あなたからの連絡を待っている可能性も高いです。

友達のような感覚で接したら、頻繁に連絡を取ることができるでしょう。 (もちろんケースバイケースなので、あくまでも参考になさってく ださい。)

 

2.  お相手がプライドの高いタイプだったら、プライドのせいで直接 連絡は取れず、あなたにヒントを与えている可能性も高いです。

このタイプの人には、お相手と同様の戦略で行きましょう。

例えば、お相手が「寂しい…」のような内容を投稿すると、あなたも 「孤独そうに見える風景や人物の写真」をアップしましょう。

お相 手が「あなたと一緒に行った海の写真」を載せたら、あなたも「二人だけの思い出のこもった場所の写真」をアップしましょう。

この ような戦略を立てて、お相手にもまだ可能性があると認識させ続け ると、お相手から連絡がくるはずです。

 

3.  お相手と喧嘩別れしたのに、むしろ元気そうに見えるケースもあります。

お相手がプライドの高いタイプであれば、自分のプライドを守るためにわざとそういう姿を見せているのかもしれません。

他の異性と親密にしている写真を載せることもあります。

このケースは、間違いなく相手も自分の感情を隠すためにわざと投稿していると考えて良いです。

本当に大丈夫なら、あえて元気そうに行動しないでしょう。

 

4. もしあなたが別れる際、「待ってるよ」などのコメントをした り、縋り付いたとしましょう。

このような場合、あなたとの別れによる影響を受けてないない可能性が高いです。

本当に元気に過ごしているのか、それともあなた以外の人に自分の価値をアピールするために、そういう行動を取っている可能性は高いでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です