私のしてきた恋愛が特別であると信じたいあなたへ

|あなたは〝私の恋は特別だから、やり直すのは難しい〟とお考えになっているでしょう。

もちろん簡単ではないかもしれませんが、あなたの恋は、この先やり直せる可能性はあると思います。

理由は、実はあなたのようなケースはとても多いからです。

君と恋するてんとう虫は数千個に至る様々な恋愛のケースをカテゴライズし分析してきました。

何千個ものケースを見ていると結局人々は似ているので、ある程度の共通点が見えてきます。

共通点を持つケースの中で復縁に成功したケースと失敗したケースを比較し、また分析して、

それらの分析をもとに復縁に成功する台詞や行動、失敗してしまう失言や行動を蓄積し応用できる理論としてまとめています。

あなたは

〝私は特別なケースだ〟

とお思いになられているかもしれませんが、 実は、この反応すらも人間の共通的な心理な訳です。

 

|ではどうして!?

 

人間は「自我」を持つ動物です。 自分を特別だと思うほうが、より人生を楽しめます。

〝私はちっぽけで、平凡すぎる〟と考えていたら鬱になってしまいます。

 

しかし、このように否定的な思考の持ち主であっても、

特別な事が起きたり、少し自信を得られる出来事があれば、〝私も特別な人間なのかも〟と思うように脳は考えます。

人間の自我は己は他の人とは違う存在であると意識させる主体でもあるので、

あなたが「私は特別だ」と思うのはとても自然なこと、同じことです。

 

|私の恋は特別だと思ったほうが、もっと恋に積極的になり、相手を愛せる!?

特別な感情を抱かなければ、恋にも落ちたり、相手を大事にもできたりしません。
もちろん、このように説明しても〝それでも、私たちは特別だ〟と思うであろうことも承知しております。

あなたは〝多数の経験談を読んだけど、私たちは他のカップルとは違う〟とおっし ゃるかも知れません。

少し冷静になって数学の問題を考えてみてください。

ある新しい問題を見つけました。

始めてみる問題なので最初は戸惑うかもしれませんが、基本的な公式を基に考え、応用すれば、いずれその問題は解けます。

恋愛も数学と同じです。

既に、愛の公式は君と恋するてんとう虫で完成していて、

あなたのケースが既存のケースと多少は違うかもしれませんが。

しかし、それは問題には及びません。
君と恋するてんとう虫はあなたの問題を統計と理論を基に悩み、公式を応用し、解決法を探せるよう導く手助けをしていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です