高い山ほど登りたくなる。

 

|人間は誰しも得られないものに欲を持ちます。

 

ゲームをしている時、難易度の低いステージをクリアした時より、難しいステージをクリアした時の達成感のほうが強く、もっと大きな達成感を求めたくなる心理にも似ています。

 

男女の関係も同様に考えられます。

人間は自分より比較的に価値が高い、少なくとも対等な価値を持つ相手に魅かれます。

初めて会ったのにも関わらず、相手が自分を好きだと攻めてきたら、相手は魅力を無くしてしまいます。

 

相手の心をある程度確認するまでは、本心を隠し己の’難易度’を上げなくてはい けません。

もちろん、難しすぎてはだめです。

アメリカのバージニア大学の Erin Whitchurch博士とTimothy Wilson博士は 女子大生47名を相手にある実験を行ないました。

実験に参加した女子生徒は3つのグループに分けられ、4名の男性のプロフィールを渡されました。

この実験の変化要因はプロフィールを渡す際に各グループには違う情報を伝えたことです。

 

A: 全ての男性があなたを気に入っていた、と伝えられまし。

 

B: 全ての男性があなたに魅力をあまり感じなかった、と伝えられました C:何人かはあなたに好感を持ち、何人かはあなたはあまり魅力を感じなかった、と伝えられました。

 

結果的に女子生徒のグループはC>A>Bの順に男性に好感を持ちました。

 

付き合ってからは、相手を配慮し献身することが大事なのですが、
付き合う前の段階では自分の難易度を上げ貴方の価値を上げてみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です