女性は男性に一目惚れしない!? 意外と知られていない理由とは・・・

 

女性と男性の異性に魅かれる条件が違うのか…。

 

 

男性は一般的に女性の容姿、性格、知能、女性らしさに魅かれます。

特に、容姿を重要視します。それ故に、女性は容姿だけで男性を容易に誘惑できるのです。

 

適度に綺麗な顔に、女性らし言葉使い、しなやかな身なりを見せれば、一部の男性を短い時間で恋に溺れさせることができます。

もちろん、男性も歳を重ねることによって結婚について深刻に考えるようになりますね。

 

女性の容姿よりも性格と知能、良き母親になれる素質をより大事に思うようになり、一目惚れをする確立が低くなります。

 

 

女性は男性とどう違うの?

 

 

女性は男性と違い、異性を評価する際にとても多くの要因を詳細に評価します。

男性の容姿、健康、知能、社会的地位、経済能力、類似性、野心、献身的な人かどうか等を総合的に評価すします。

 

単純に数億円のスポーツカーを乗って現れたからといって、女性が男性に一目惚れをしたりはしませんねね。

 

彼ににある程度の好奇心、好感は抱くことはありえます。

スポーツカーはお金がなくては所有できませんね。

なので、彼は財力があって、社会的地位も高い可能性があり、貧しい人よりは健康である確立が高いと予想されます。

 

しかし、いくつかの価値を車で証明しても、彼の性格、献身的である可能性、類似性など、その他の条件を満たしているかはわかるまでは恋には落ちるわけにはいきませんね。

 

彼がいくらお金持ちであっても貴方にお金を使わなくては意味がありませんね。

それに、浮気をしてしまうような人だったら好きになっても仕方がありませんね。

 

もし、本当に釣り合わない人だった場合、彼は簡単にあなたに別れを告げることでしょう。

男性がモデルのような女性に一目惚れしてしまうケースはありますが、

 

女性が俳優のようなハンサムな男性に一目惚れしないのも上記と同じ原理です

(好感を持つ条件にはなりえますが)

 

 

 

女性は会話を交わさず、男性と性行為にも至らない!?

 

 

女性は会話を通して彼の色々な価値を判断します。

男性が饒舌であれば女性を誘惑できると言うのは強ち間違いではないでしょう。

 

単にお喋りであればいいわけではなく、自分の価値を会話の中にちゃんと染み込ませ、相手に伝えることが大事です。

 

 


 

全くの例外的状況

 

ただ、例外的に女性が好きな俳優や初恋に似ている男性に会った場合、

無意識に彼を俳優や初恋と同一視してしまうことがあります。

 

 

すると、彼女は彼を全ての条件を満たした完璧な男性だと錯覚してしまい、一目で恋に落ちることもあります。

 

 

如何でしたでしょうか?

どうして女性は男性にひと目惚れしないのかでした。

 

 

女性の読者様はご共感していただける部分も多かったのではと思いますね。

当サイト恋するてんとう虫で一緒に学んでいけたらと思います。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です