なぜ簡単に稼げるようになると思うのか【マインドセット】

稼げる人と稼げない人には特徴がある?

これを理解して稼げる人のマインドを叩き込んでいけば、少しは稼げるようになっていきます。

その中で、稼げない人の特徴として「これを勉強したのに稼げない。詐欺だ!!」という人がいます。

ただよく考えてほしいのは…
「なぜ全く同じセミナーを受けて、同じ先生から学んでいるのに結果が出る人と出ない人がいるのか」ということです。

当然ですが、勉強しても行動しなければ稼げるようにはなりません。

つまり「詐欺だ!!」と言っている人は努力も行動もせず、何も頑張ろうとしていない人です。

これでは稼げるようにはなりません。

本当の詐欺商材であれば問題ですが、
現在では情報商材はかなり整備されています。

私はこれらの商材から学んでビジネスに活かしてきました。

結局のところ、何か目標を達成しようとする時は必ず努力して行動が伴わなければ、
その目標を達成することはできません。
しかし、世の中にはなぜか努力無しに報われると考えている人が多すぎます。

なぜ簡単に稼げると思うのか?

例えば、スポーツで全国上位を狙うとします。

この時、当然ながら本気で活動しているクラブチームに参加するはずです。

そこで、実際に全国一位を何人も輩出したチームに入ります。
監督も「全員を必ず全国上位にする」と言っており、やる気に満ち溢れています。

ただ、ある問題がありました。
それは、クラブチームに参加しているある生徒が練習に消極的だったのです。

しかし、ある時にこの生徒は言います。

「クラブチームに入る時、自分を全国上位にしてくれると言ったはず。なのに、自分はいくら時間がたってもスポーツが上手くならない。このクラブチームは詐欺だ!!」

これはおかしいことを言っているとほとんどの人が理解できます。
練習を本気で頑張っていないのに、スポーツが上達するわけがありません。

しかし、何故かお金儲けに関してはこのような考えにならず…

「この教材を勉強しても稼げない。詐欺だ!!」 

だからほとんどの人は稼げません。

スポーツを上手になるのと同じように、
稼げるようになるためには教材を勉強した後で「もの凄い努力と行動」が必要になります。

スポーツでは努力しないといけない事が分かるのに、なぜか多くの人は努力せずに以下の事を実現できると勘違いします。

・努力せず、ワンクリックや毎日10分の作業でお金を稼げるようになる
・あるたった一つの事をすれば、莫大なアクセスを集めることができる
・英語は聞き流すだけで話せるようになる
・あるサプリメントや健康食品だけを飲んでいれば、ダイエットに成功できる

努力せずにこれを実現するのは不可能です。

これを理解しなければ、いつまで経っても情報弱者のままです。

「努力と行動が必ず必要」という事を認識してください。
さらに、「全ての責任は自分にある」という事をしっかりと心に刻み付けてください。

人を批判する人は稼げない

「この人は詐欺だ!!」など人を批判している人の中で稼いでいる人はいません。

なぜなら、上記のように「努力や行動をせずに稼げるようになる」と大きな勘違いをしているからです。

ただ、中には「稼いでいる人も批判しているではないか」と思う人もいるかもしれません。
それは「仮想敵を作る」というビジネスで頻繁に行われている手法であることを認識しておいてください。

私も下記のことを常に言っています。しかし、これは個人攻撃をしているわけではありません。

「人を批判する人はダメ」
「努力や行動しない人はダメ」
「勉強しない人はダメ」

あくまでも「こういう考えを持った人は成功できない」と仮想の敵を作っているだけです。

これが、人を批判する人は「個人に対して攻撃」しようとします。
例えば「この人の教材はダメ」のように教材作成者を批判するような事を行います。

このような観点で見れば、稼いでいる人は個人攻撃をしていない事に気が付くはずです。

そもそも、上手く行っている人は人を批判する必要がありません。
批判する暇があるならビジネスをすれば良いですし、稼げていないから人を批判するのです。

その為、このような批判する人の意見は一切聞かずに全て無視をする必要があります。

これを理解した上で努力や行動を行い、
ビジネスを始めて稼げるようになってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です