批判ばかりする人とは縁を切ろう!!【マインドセット】

批判するばかりの方とは縁を切れ

ビジネスを行う上で注意すべき点がいくつもあります。その中の一つとして「人の批判ばかりするような人とは縁を切る」というものがあります。

そのような人と付き合っている限り、あなたが成功する事はありません。

人間は何故か似たような人が周りに集まってきます。

自分と仲の良い友達を5人思い浮かべ、その5人の年収を足して人数分で割ればあなたの年収になる


という言葉がありますが、これは真実です。同じような人があなたの周りにも集まっていきます。

人を批判するだけで自分では何にもできない残念な人の周りには、やはり同じような人が集まってきます。
その為、平気で他人を批判するような人と付き合っていて成功することはありえません。

人間には三つのタイプがある?

どのような人間であっても、必ず三つのタイプに分けることができます。このタイプとしては、以下のようなものがあります。

  1. 何もしないでも勝手に頑張る人
  2. 他人に尻を叩かれれば頑張る人
  3. 他人の火消しを行う人

もしあなたが「①何もしないで頑張れる人」であれば、全く問題ないです。そのまま成功へ向けて、金を稼ぐための努力をし続けてください。

また、「②他人に尻を叩かれれば頑張る人」であれば、それでも良いです。
簡単な行動を毎日少しずつ行い、出来れば行動しなければいけないような強制力のある環境に自分を仕向けてください。

そして最悪なのは、頑張ろうとしている人を批判することで「③他人の火消しを行う人」です。
このような人とは何としてでも縁を切らなければいけません。

ネットビジネスを行っている人の中でも、ウェブ上で「これは詐欺だ」のように平気で他人を批判している人がいます。断言できますが、そのような人は確実に稼げていません。ビジネスセンスがゼロの人です。

これはリアルビジネスでも同じです。何故か多くの人は批判が大好きです。
上司が……」「会社が……」と文句だけを言っています。

そのような人がビジネスを始めたところで、どうやっても稼ぐことはできません。会社での昇級も難しいです。
ビジネスではこのように「どのようなマインドで行うか」がとても重要になります。テクニックだけではどうしようもありません。

その為、もし自分が少しでも他人を批判する言動や行動をしているなら、今すぐ止めるようにしましょう。

また、もしあなたの周りに…

「他人の批判ばかりする人」がいれば、
すぐにその人との縁を切ってください

そうしなければ、他人の批判ばかりする残念な思考回路に洗脳されてしまいます。
これでは稼げません。
稼げるようになるために、まずは他人の批判を止めて付き合う人間を選ぶことから始めなければいけません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です