【PUBGモバイル】2周年の裏側、ぶっちゃけもう過疎ってない?オワコンについて解説 【暗い未来がささやかれる】

【PUBGモバイル】もうすぐ2周年の裏側、ぶっちょけもう日本過疎ってない?

SNSなどPUBGモバイル界隈の反応と運営が進む方向性というテーマでお話ししていきたいと思います!

あくまで僕の見解なのでそんなことないよと思うからは視聴しないでスルーしてください!

では早速ツイッターなどの反応をまとめたのでご覧ください

・チートが大流行

・海外ユーザーが急増、日本ユーザーお休みします!

・運営アンチ急増(ガチャやバグなど)

・配信者の運営アンチ化。

ここで今後上記SNSの反応を解説していきます!

チートが大流行について

ここの問題はおそらくPUBGモバイルの運営が対処してもなくならないと思います!

最近では実際の真相はわからないですがフロスティのレベルマックスを所持していて課金しているチートや長期間凍結されてないチートがいたり、

また日本の運営は日本のチートしかBANにできないやグローバル版のチートはグローバル版の運営しかBANにできないなどいろいろの声が出回っていることから、どれだけお願いしようとチートはなくならない、

ユーザーの声の大きさよりチートは急増していくと考えてます!

海外ユーザーが急増、日本ユーザーお休み?!

こちら運営サイドは全くこのことを発表してないので、僕の見解なのですがSNSを見ていて、PUBG一時お休みしますやモチベ低下少ししたら戻ってきます

などツイートをシーズン11から見かけるようになりました!

このことからこれからシーズンを重ねるごとに日本のユーザーがペースはゆっくりですが衰退して、タイやインド、中国あたりのユーザー層が増えはじめてるのかなと思いました!

最悪数年後に日本PUBGモバイル運営は撤退、サービス終了ということも考えられるのかなと思います!

運営アンチ急増(ガチャやバグなど)について

バイオコラボが来たくらいからPUBGモバイルの公式のツイートなバグを治してください、ガチャの確率などマイナス意見が増えたように考えてます!

バグおいておいて、ガチャの確率は

無料で遊ばせて頂いていて、課金の必要がないのにもユーザー個人の判断で課金して回してクレームを言うみたいなサイコパス発言

ちょっと僕は意味が理解できないですけど

今後もこういった情弱なキッズは急増するのかなと思います!

配信者の運営アンチ化

こちら運営アンチ急増と内容が被るのですが、

闇ガチャなどサムネイルで釣りはともかく、どん勝TVを批判したり、チートやバグ、

個人の判断で課金してガチャを回したにも関わらず訴えるぞだとかアンチ的な発言が増えたように思います!

2周年記念以降運営が向かう方向性を僕なりの予想とまとめ

ひとりでしてもフレンドや仲間としてもたのしいPUBGモバイルですが、

PUBGの絶頂は

おそらく一昨年のM416ブロスティーがガチャで登場して、

デビルクロウンのサバイバークレートでユーザー層に勢い付いて

バイオハザードコラボが来てゾンビのイベントモード!!!

そこから1周年記念までがバブルで

そこから去年の夏あたりがパイレーツのakmやm24などバブルも抜けて、ロイヤルパスシーズン8 あたりから徐々に低迷して現在ロイヤルパスシーズン11 ですが初期のシーズン2から始めてたユーザーがログボ勢になってるように思います!

PUBGの一年先を走ってる荒野行動も同じ道を歩いてるように思いますが、

おそらく現在もパズドラ、モンストをしているコアなユーザーがガチャが新しく出るたびに課金するようにガチャゲーになってると思いますが

PUBGモバイルも同じなのかなと思います!

最近のガチャのラインナップを見ていても

レベルスキンがサバイバーとコレクター、さらには180ucの有料ガチャで時々追加されるなど今後も増えるように思います!

リリース当初からプレイしてる日本のユーザーは2周年記念を境に低迷して、新規インドやタイなどアジア圏のユーザーが増えることを予想しています!

あくまでも僕の予想なので実際はなってみないとわからないですけどね

これからも僕はPUBGモバイルをプレイして

おたぬさんと雑談動画もアップしていく予定なので

少しでも盛り上げていけたらと思います!

YouTube「森のおともだち。」ゲーム実況&解説してます!

子どもから大人も楽しめる面白い動画公開中です。ぜひ森に遊びにきてください

良ければ高評価とチャンネル登録を宜しくお願いします♡

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です